湘南Theoの平和のページ・ブログ

戦争と、貧困・抑圧・差別の構造的暴力がない社会実現のために!

No.650(2019.4.10)5・3憲法集会のお知らせ

         5・3憲法集会のお知らせ

 「 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」からの呼びかけです。

この会場には首都圏の人しか参加が難しいけれど、全国で共同行動が行われるでしょう

(参照URL) http://sogakari.com/?page_id=67

 

 

f:id:syounantheo:20190409115338j:plain

私たちは 安倍政権のもとでの9条改憲発議は許しません
日本国憲法を守り生かし、不戦と民主主義の心豊かな社会をめざします
二度と戦争の惨禍を繰り返さないという誓いを胸に、「戦争法」の廃止を求めます
沖縄の民意を踏みにじる辺野古新基地建設の即時中止を求めます
被災者の思いに寄りそい、原発のない社会をめざします
人間の平等を基本に、貧困のない社会をめざします
人間の尊厳をかかげ、差別のない社会をめざします
思想信条の自由を侵し、監視社会を強化する「共謀罪」の廃止を求めます
これらを実現するために行動し、安倍政権の暴走にストップをかけます  

 

f:id:syounantheo:20190409114641j:plain

f:id:syounantheo:20190409114642j:plain

f:id:syounantheo:20190409114643j:plain

f:id:syounantheo:20190409114644j:plain